 

  • トラックバック(-) |
  • Comment(-) |
  • URL |
  • TOP↑

Cafe Julia 

夏休みに向けて各メディアでもハワイの特集が増えてきましたが、今年はハワイ関連が特に多いように感じますね。ハワイブームが又来ているのでしょうか???

発売されたばかりのHanako のハワイ特集にも、私が大好きなお店がいくつか紹介されていました。
とりわけ、”建物”、”お食事”、”オーナーのお人柄”、全て私にとって特別な思いがあり、是非ご紹介したいのが 「Cafe Julia」です。

このカフェ、なんと「YWCA」の中にあります。
YWCAのある建物は、100年ほど前に建てられ、アンティーク感とトロピカル感が見事に調和した、ため息の出るような素晴らしい建物です。
オーナーも、もうレストランは開かないつもりで場所を見に来たら一目惚れ!昨年オーガニックカフェをオープンさせたそうです。
野菜はミシェルオバマ夫人も訪れるマオ・オーガニックファームから。シェフはオアフの某有名レストランから引き抜かれた実力派。高い天井と、Rを描く広い窓からの自然光とハワイの風を感じながら、美しく美味しいお食事を頂くのは最高です。

julia
julia

私がCafe Julia を知ったのは、昨年オアフで出逢ったハワイ通の素敵な姉妹からのご紹介でした。
ハワイにある素敵な場所を発掘して、今までにないオリジナルなウェディングを実現させたいというお話をすると、それなら是非カフェジュリアを!と、翌日ハワイ島に飛ばなければならない私の名刺を預かって、ジュリアのオーナーに渡してご縁を繋いで下さいました。
早くジュリアに訪れたくて翌月に又オアフに飛び、オーナーにお会いした際、ハワイでのウェディングを通して、ハワイと日本の”文化と経済”の交流に貢献したいという思いをお話したところ、心から共感下さり、日本の皆様にウェディング会場として是非紹介して下さい、と快く承諾してくださいました。
オーナーは日本が大好きな方で、日本訪問の際、過密スケジュールの中”今から会えませんか?”とご連絡を下さり、面会して私のプランにアドヴァイスを下さいました。奥様のお話によると、実は他にアポがあったのを断って時間を作って下さったのだそうです。この時は、紹介して下さった姉妹も合流して、皆で東京で再会。本当に素晴らしい時間でした。

こんなAlohaなハートのオーナーの丁寧なサービスと素晴らしいお食事は、当然オアフでロコにも大人気となり、特にランチは予約がいっぱいでなかなかお席が取れないそうです。
6月19日からはディナーが平日もフルオープンとのことですので、今ならディナーでトライしてみる方がお席が取りやすいかもしれません。

ちなみにウェディングメニューは、御二人のご希望をシェフに伝えてオリジナルで作り上げる事も可能です。
オアフで大人気カフェでのウェディング、ゲストも大喜び!は間違いないですね。

ああ、これを書いていたら、私も又行きたくなってしまいました。。。!
カフェジュリアのウェブサイトお知らせしておきますので、オアフに行かれる際には是非予約して行かれてみてください。Good Luck !


http://cafejuliahawaii.com




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Cafe Julia でのウェディングについてのお問い合わせは下記までどうぞ。

MINA ミナ
mail@minacoltd.com


